2006年01月25日

怪我後初の電車乗り

え〜、今日は船橋までちょいと用事があったので、
バスで西船橋駅→電車で船橋駅と言う順で、お出かけしてきました〜('▽'*)ニパッ♪

まだ、びっこひいてる状態ですが(てか、後ろから追い抜いて行く人が多い)、
大分膝の痛みも和らいで、いい感じになってきました(⌒∇⌒)

まず行った先は、「ドコモショップ」。
機種変した時に、色々付けたオプションを外したかったので
(てか、電話でも出来る事だけど(笑))、
窓口で20分ぐらい待ったかなあ?
それと、店員さんに聞いたら、フォーマがフリーズするのは、
多機能な携帯になったから、フリーズしやすくなるみたい。
確かに最近の携帯って、多機能だよね〜。オサイフケータイも付いてるし、
カメラの画素はいいし♪

その次に行ったのがコンビニ。水道料金を「銀行引き落とし」にしてないので、
いちいち払いに行かなきゃいけないし、しかも、「督促状」で来てて、
日付を見たら、今日支払い期限ではないですか、あーた!
ホッとしました!! 危うく水とめられるトコだった。
以前、実家に住んでた頃、水が止められたり、電気、ガス、その他色々と
止められた事あったなあ。父は全部母任せにして、
止められた度に母を殴ってた。 母、可愛そうだった。
いつも泣き声聞こえてたしなあ。
私はちなみに一回ぐらいしか旦那に暴力ふるわれた事ないけど、
かなりの手加減だってわかったけど、父の母に対する暴力は、
相当な勢いだったなあ・・・。

話を元に戻して、その次は、眼鏡やさん。
普段眼鏡してるんだけど、ネジがゆるんできたので、
ネジをかたくしてもらい、ついでにクリーナーもしてもらった。
「また、いつでもきて下さい」と。

最後に、「携帯画面ふき」のストラップを探しに、船橋駅の反対出口に歩いた。
結局は無くて、違う所もまわってみようかと思ったけど、
足が限界だったので、帰った。

そ〜いや、船橋駅でタバコ吸ってた時、中々ライターが付かない女性がいて、
「ライターお貸ししましょうか?」と変な敬語使って、
「ありがとうございます」と言ってくれたなあ。
ま、私も駅でタバコ吸う時、ライターの付きが悪いと、そっと貸してくれる人が
多いからね。お互い様ですよ。

ってな長〜い文章で、どうでもいい事だけど、
充実してました('▽'*)ニパッ♪
posted by はる at 15:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。