2006年01月22日

早朝から・・・(笑)

旦那が昨日急遽休みだったので(雪で路面凍結してると事故になるので)、
私が目が覚めた早朝までずっと起きてたらしく、
二人で、早朝から、ベッドを購入する事を話してみた。

前々から話はあったのだけど(つうか、畳部屋で、万年布団なので)、
その時は、ちょっと出費が重なり、ある程度余裕が出来てきたトコで
(と言っても毎月々の生活費は、おさえているが)、
早朝から、通販のカタログ見ながら、語ったんだけど・・・。

いくらかあるんだけど、「照明付きがいいか、よくないか」
「シーツは汚れやすいので(汗とかで)、なるべく暗い色がいいんじゃないか」
「新しい部屋に冷暖房設備が整ってないので、今の寝室にあるのを移動させてもらうか、
それとも新しく買うか」などなど、色々とこれもまた早朝から語ってしまった(笑)

そんな語りをしてたら私が眠くなり、結局私が二度寝したのは、早朝の5時半過ぎ(笑)

まだおてんと様が暗かった(笑)

ああ、今日2回目のブログとなってしまった(笑)
posted by はる at 11:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くて目が覚めた!

この時間、寒いですね〜!!
夢見が悪かったのと、寒かったのとで、目が覚めました(汗)

え〜、一昨日と昨日の事を書きます。
特に何もありませんでした、ハイ。



って待て!これじゃあ、話が終わってしまうじゃないか〜!!(笑)

一昨日(20日)は、高校と大学が一緒で、しかも実家がお互い近い同級生の女の子
(お互い今は結婚してるので、今は別々の場所に暮らしているが)
が、19日、誕生日だったので、朝一で電話した私だけど、
(朝一で電話するなよ!って感じだけど)
どうも留守だったので、その子の実家に電話したら、
お母様が電話に出て、実は、実家に遊びに来るとの事。
で、「どう?良かったら貴方も来ない?」と言われたんだけど、もはや移動は
タクシーでしか出来なかったので、せっかくの機会が・・・!!

結局は、夕方、旦那夜勤に出てから、電話したら、
お風呂でのぼせた事をその子に話したんだけど、
「あのね〜、小さい子供じゃないんだから、考えなさい!
それと年も考えなさい!年よ、年!」
って私はいつも説教される側なんだけど、ちゃんと私の事、思ってくれる事に感謝!


21日の出来事を書きます。
え〜、オフ会は雪で中止だったんだけど、どうやら、何人か、
れみママ宅に行った模様。

ひろゆき君が、東京の実家に戻ってきてるとの事で、
(現在大阪住まい)、れみママ宅、15時頃出てきてくれて、
私の家の近くまで、私の家の最寄駅からタクシーで来てくれたました。
その後、すぐにバーミヤンで向かった訳ですが、
私が緊張してしまい、最初の方はほとんど何を喋ったのか、さっぱりわかりませんでした汗

そして、無事、お土産(誕生日プレゼント)ももらいました(⌒∇⌒)
約2時間ぐらいかなあ?
バーミヤンで喋ったけど、初対面の割りには、ひろゆき君が人見知りしてくれなくて、
嬉しかったです。楽しかった〜。

あ、私の方は、葉書(寒中見舞い)を渡したぐらいかなあ。
葉書って残るでしょ?後々になっても・・・。

帰ってきてから、バーミヤンで語ってる時、男友達からメールきたので、
「今はマズイ」とメールしたので、その後、どうなってるか気になったので、
電話した所、「旦那さんが今、いるならいいっす」と遠慮してくれました。
「後でメールします」と相手が電話で言ったけど、
その後、メール来ないから心配だなあ。







posted by はる at 04:44| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

これからマイホームをご購入される為の講座

っていきなりタイトルからして、偉そうだな(笑)

ほとんどご結婚されてる方が多いかと思いますが。
その中でも、アパートもしくは団地、建替えを考えていらっしゃら方、
多いと思います。
実はこのブログ、何故書こうかと思ったのは、とある友達のHPを見てからの事なんです。

前置きはさておき、講座です(*≧m≦*)ププッ
まず、同居されるされないに関わらず、お家のご名義は、旦那さんと奥さん二人にして下さい。
何故かと言うと、毎年の「固定資産税」が安くなるから!
旦那さん一人のご名義だと、高いです!!一万円ぐらい違います。
年に4回分けて払いますが、その1回で、一万円の差です。年間にして、約四万円!!
私はこれを後から聞いて、失敗しました(汗)

それともう一つ!住宅ローンを契約する時に、旦那様が支払うのがこの世の中、
当たり前ですが、万が一、旦那様が住宅ローンを払い終える前に、
交通事故、ご病気で亡くなられた場合、受け取り名義を奥様にするような、
生命保険に絶対加入してください!!
そうしたら、奥様は、旦那様が亡くなられた時、払わなくて済みますから!
これは、絶対オススメです。

それと余談ですが、皆様、「国民年金」は払ってますか?
払わなかったら、今すぐでも払う事!
特に旦那さんの方!もしくは将来旦那さんになる方!(つまり男性ね)
何故かと言うと、仮にもし、何かの障害になった時、
その時に「3分の2」国民年金払っていると、障害者年金が受けられます。
それプラス、生活保護って感じかな。

えー、足怪我して、暇なので、今日3つ目のブログでした(笑)
posted by はる at 13:02| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール

月曜日夜に左足の膝を痛めて、火曜日の朝、マクドナルド連れてってくれたり、
水曜日に、定期健診の結果が出た病院まで車で付き添ってくれたり、ラーメン作ってくれたり、
何回もシップ貼り変えてくれたりした旦那。

そんな旦那が昨日の夜から、5日連続予定の夜勤に出たんだけど・・・。

中々口に言えず、ワガママばかり言ってた私でしたので、
昨日、旦那が夜勤に出かけてからメールをした。
「この休みの間、色々と迷惑かけてすまなかったm(__)m」と・・・。
そしたら旦那から、「いいえ、気にしないでね、お互い様でしょ」とメールが入った。

何て優しい旦那なんだろう!と思った。

口とは裏腹に、心の中って思ってる事、お互い違うんだなー、と思った。
口では喧嘩ばかりしてるけど(すぐ仲直りしてるけど)、
メールって心を伝えるいいきっかけだなあ、と思った。

ただ、誰かが言ってたけど、「男の愛は深い、女は恋に酔いしれてる」と。
旦那は現実見てるんだなー、と思った。

話は変わるけど、何故かこの時間になると、TBSで「渡る世間は鬼ばかり」がやってる。
実家の母が大好きで、実家の母の電話からの着信音、これにしてるんだよね〜。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
posted by はる at 10:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

定期健診の結果

今日、先日血液と尿の検査の結果が出た。
一つだけ病院の先生に言われたのが、「コレステロール値が高い」と。
乳製品、卵、マクドナルドなどはあまりよくないと・・・。

これがもっと高くなると、心筋梗塞などになってしまう。
さらに、タバコを吸ってると、輪をかけるとか!!

早速、甘いものを食べるのを辞めた。
あと、和食に心がけようと思った。

え〜、左足の具合ですが、正確的には、「膝」を痛めたのですが、
驚くべき回復力! 
昨日は、膝曲げられなかったのだけど、今日は曲げられる♪

もうすぐ、オフ会が控えてるだけに、他の熟メンバーに心配かけちゃうかと思うと、
ちょっと悪いかな、と思って(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
明日には更に良くなってるだろう♪
posted by はる at 16:03| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きになる理由

昨日、ドラマの再放送を旦那と一緒に見てたんだけど・・・。
あと一話で終わり? ってトコで、ある男性が、女性に告白してフラれたんだけど、
その男性は、「○○○ちゃんってさ、特別美人って訳でもないし、
おしゃれでもないし、ガキっぽいし、すぐ怒るし、【私料理上手ですー!】ってタイプ
じゃないけど、何だか一緒にいると落ち着くんや〜。それが俺の○○○ちゃんを好きに
なった理由」と言ってました。(ビデオに撮ってなかったので、
全部は引用出来ませんでしたm(__)m)

旦那に「そうなの?何だか私の事言われてるみたい」って言ったけど、ごまかしてました。

実際私も特別美人でもないし、おしゃれでもない、ガキっぽいし、すぐ怒るし、
料理上手でもない。でも、いつだったか、旦那に「癒し系だ」と言われた事がある。
ああ、ノロケてしまった。 去年の2月の旅行の時に言われたのかな?
「ボケっとしてるトコが俺を和ませてくれるんだよな〜」とね。
posted by はる at 10:11| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

昨日・・・。

昨日は夜、旦那に誕生日を祝ってもらう為に、「吉野家」から、
「焼肉屋」に変更したのだけど、焼肉屋で食べてる間に、
歯の詰め物が取れた!! 「ヤな予感」と思いました。

銭湯にすぐに向かう予定が歯医者へ・・・。
結局はすぐだったので、詰め物を持ってて、ただつけてもらうだけに。

その後、銭湯に向かったのはいいんだけど、旦那がいそいでトイレに行きたかったせいか、
私が慌ててしまい、逆に、転んで、左足を打ち身してしまいました〜!

お陰で、銭湯には入れずじまい・・・(ノ_・。)
プライベートでは最悪の誕生日となったけど、

ネットでは皆様にお祝いしてもらえて、すごいいい記念日になりました。

皆様、<(_ _*)> アリガトォ
posted by はる at 07:49| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

あれから10年!

ちと真面目なブログにしようと思います、これからは、ハイ。

実は、10年前の今日は私の21歳のバースデーでした。
その15日前、元旦に、1年付き合ってた彼氏に突然フラれました!
超ショック! あの時は「大きい出来事」でしたのですが、
あれから10年経つと、「ちっぽけな出来事」になりました、ハイ。

元旦にフラれたその年は、最悪でしたが、
その年の12月頃にまた新しい彼氏が出来ました。
でも、私が新社会人になると同時に、それぞれ別の道へ・・・。

あれから10年経つけど、あの頃の人達はどうしてるだろう?
ってな感じです、ハイ。
これから10年後も楽しみですワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

その時には、41歳かあ・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
posted by はる at 11:25| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

6時過ぎに起きた!

6時過ぎ頃、夜勤明けの旦那が私達の愛の寝室に入ってきたので、
私はすっかり目が覚めてしまった。

今は洗濯物を干し終えてるトコである。

これからご飯炊いて、みそ汁でも作るかなあ。
昨日はお出かけデーで何も出来なかったので。
ああ、しかし、喉が痛くて体がダルイ・・・。

明日、いよいよXデーだU^工^U わん!
って喜んでる場合じゃないけど・・・。

明日は旦那が休みを取ってくれたのだ〜♪
健康ランド、連れてってくれるかな〜?
posted by はる at 07:39| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

雨(>.<)

今日は凄い雨!!
おまけに雷も鳴った!オヘソを取られないようにっと・・・(笑)

さてはて、ここで、宣伝ですが、
明後日、16日は私の誕生日です♪
プロフィールには「ナイショ」と書いてありますが、
31歳になります。
20代の頃は誕生日来るの嬉しかったのに、30代になってからは、
全く嬉しくないよ〜(>.<)

まあ、30代前半までは、年齢言えるけど、ヤだな〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

しか〜し!体重は何故か言えるんです。別に痩せてる訳じゃないけど。。。。
スリーサイズ?(笑) それは勘弁を・・・(笑)

ああ、またエログに走ってしまった・・・(苦笑)
posted by はる at 18:13| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

